2024/01/24

・最近の様子 11月の末から更新ができませんでした。 年末年始もあまり精神的に安定しませんでした。 ですが、悪いことばかりでもないなと思います。 最近は筋トレが精神安定にも良いということでジムに行き始めました。 また栄養療法の検査も受けて、結果も…

2023/11/26

・うつについて 最近あまり調子が良くないので、どうすればいいのかよく考えるのですが結論から言うとよく分かりません。 個人差はありますが現在、うつに効く特効薬はありません。自分も一応そんなに多くはないですが時々薬は飲みます。最近はそれに加えて…

2023/11/19

・何回かうつのことを書いてきましたが、今週は比較的色んなことや外出も簡単にできたかなと思います。これからはできれば毎日外出をしたいと思います。 今できることというのは本当に限られているのですが、日々の密度のようなものを少しずつ濃くしていきた…

2023/11/12

・先週はうつが悪化した話を書きました。今週はうつについて学んだことを書きたいと思います。先日youtubeで自分がチャンネル登録している精神科医の先生の動画を見たのですが、精神的につらいときは、あまり大きなこと、つまり自分の人生のこととか、過去の…

うつとの向き合い方

・10月に入ってから精神的に落ち込んでしまいつらい日々を過ごしました。 テレビやスマホなども落ち込んでしまうので見れず、何もすることができませんでした。本当につらかったのは1,2週間くらいだったのですが1ヶ月ぐらいの時間が過ぎたように感じました。…

近況について

・うつもだいぶ良くなってきたので、2024年はアルバイトでもしようと思います。大学にも行きたいのでそのための勉強もしなくてはいけないので忙しいです。 でもうつがひどいときは忙しくすることができなかったので今は多少忙しくできるのが少しうれしいです…