うつとの向き合い方

・10月に入ってから精神的に落ち込んでしまいつらい日々を過ごしました。

テレビやスマホなども落ち込んでしまうので見れず、何もすることができませんでした。本当につらかったのは1,2週間くらいだったのですが1ヶ月ぐらいの時間が過ぎたように感じました。

 

今回改めて感じたのは自分はまだうつの只中にあるのだなということです。自分ではだいぶ良くなっていたと思っていたけれど実態はまだまだ寛解とは程遠いようです。

普通の人のように生活できなければそれはまだ病気の影響下にあると言えるかもしれません。

 

・一体いつになったらうつは良くなるんだろうかと率直に思います。投薬、カウンセリング。。。色々試しましたが思うような効果が出ません。最近は栄養療法というのをやっています。サプリメントを飲んだり、タンパク質を摂取するためにプロテインを飲んでいます。正直これも上手くいくかどうか。。。